2011年06月10日

世界一斉 脱原発デモに行こう!!


3.11から3か月にあたる明日
6.11(土)


世界同時にデモですよ!


台北やアメリカにフランス、カナダ、そして日本中各地で



皆さんの地域でもきっとあります。こちらをご覧ください↓
脱原発系イベントカレンダー



国民がしっかりと声をあげないと政府はまだまだ原発を続けようとしています。
原発推進姿勢を堅持 国家戦略室のエネルギー戦略素案

これは、原発事故の前ではありません。つい先日、6/5付けの記事ですよ!!
これだけのことがあっても、まだ政府は考えを根本から変えられない。

電力は、原発がなくても十分足りるんですよ!!

どうやったら政府を動かすことができるんでしょうか?


こんな状況なのに、反対の声を上げないのは、「日本人は知的におかしいのではないか」とさえ外国の一部で言われているとも聞きました…


いま声をあげなくて、どんなときに声を上げるんでしょうか、日本人は。

デモは、法律でも保障されている国民の正当な権利です。



長野市でのデモの詳細です。

6月11日(土) 雨天決行

午後1時〜2時46分 黙祷後解散(場合によって延長)

長野駅善光寺口 集合
     間に合わなくっても途中から列に加われますよ!

コース  駅前→大通り→TOIGO→中央通り→駅前

持ち物  ecoに、電気を使わないものなら何でも。プラカード、楽器(音の出るもの)
     メガホン、扮装(変装、コスプレ)歓迎します!

主催 反原発in長野〈「反原発in長野」は原発反対運動をする長野県のグループです〉




うちも、仕事の合間、乳児連れですが、何とか参加しようと思っています♪




posted by シュミーデひとつや at 10:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本人は知的におかしいのではないか」
そう思われて当然だろうな〜と思います。
平和ボケ、ってこんなときに使うんでしょうね。
私は明日、国立
あさって 小金井
のデモに参加します〜。
今、プラカード書きました。
Posted by ロコ at 2011年06月10日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。